【説明会のご案内】訪問はりきゅう上達ラボ開業相談

訪問はりきゅう上達ラボの開業プラン・開業相談

鍼灸師が訪問というスタイルで活躍するための準備

届出や、計画など、開業前には準備しなくてはいけないことがたくさんあります。訪問はりきゅう上達ラボと開業準備をしませんか?無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。ご相談、ご質問はこちら

また治療院 経営 / 集客 / レセコン / 保険請求 / 立て替え入金 / 経理 / 税務 / 開業準備 …などを、治療院経営、運営に必要な要素を訪問はりきゅう上達ラボがお手伝いさせていただきます。

知らないと損をする?

勤務鍼灸師から個人事業主になると、治療現場以外の知識が必要になります。それらを勉強する時間も、外部に委託するコストもかかります。また知らないとお金の面でも、時間の面でも損をすることが多くあります。例えば税金のこと。制度のこと。それらを知らないと、大きな損をしてしまうことがあります。これらのストレスをなくし、ストレスフリーな治療院経営、鍼灸師ライフを目指しましょう。

鍼灸師は現場で活躍して欲しい

鍼灸師が一番能力を発揮するところは「現場」です。専門職として活躍するためにも、また専門分野に力を注ぐためにも、知らないことや不得意なところを「訪問はりきゅう上達ラボ」で支援させてください。

保険請求から入金までの流れを知っていますか?

保険(療養費)を請求してから、各保険者が先生の通帳に入金するまで約3ヶ月〜 ほどかかります。請求から直ぐに入金があるわけではありません。今月治療した治療費は、来月には入ってきません。ことタイムロスをなく、請求後25日で保険申請額を、こちらで立て替えて入金しますので、安心した治療院経営ができます。

こころ治療院グループ完全バックアップ

「訪問鍼灸」のパイオニアでもあり、全国に治療院をもつ「訪問鍼灸マッサージこころ治療院グループ」が完全バックアップ。鍼灸師として欲しい情報、個人事業主として欲しい情報、そして多くのノウハウを持っています。

訪問鍼灸マッサージこころ治療院”]鍼灸師・マッサージ師による訪問医療鍼灸マッサージこころ治療院 

 

◆是非ご相談ください◆

【すでに開業している鍼灸師さん】

・訪問で治療を行なっている先生
・店舗で療養費の取り扱いを行なっている先生
・これから訪問、療養費治療を導入したい先生

【これから開業を目指す鍼灸師さん】

・独立開業に向けて準備している先生
・独立を具体的に検討している先生
・独立直前の先生

※国家資格(あはき師)を資格をお持ちの先生に限ります。

訪問開業プラン詳細
こちらをご覧ください。
https://houmon-shinkyu.jp/project2018.pdf
「訪問鍼灸」のことを知ってから参加したい

訪問鍼灸(マッサージ)のことを聞いてみたいという鍼灸師さんは個別にご相談ください。ご要望に合わせまして訪問鍼灸の相談会を実施しています(無料)

 ※日時調整をしまして実施いたします。(オンライン可)

こちらのmail formからご相談ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S15731653/

◆場所◆

<東京会場:こころ治療院本社>
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-10 池袋ビル 4F
最寄駅:各線 池袋駅 池袋東口より徒歩5分

※1階がファミリーマートのビル。
※公園側に入り口あり。奥に進みエレベーターで4階にお越しください。

ご相談、ご質問はこちら

◆オンライン説明会◆

『ZOOM』というミーティングアプリを利用します。
※PC、タブレット、スマートフォンにてご利用になれます。
※スマートフォンでご参加される方は、事前にアプリをインストールください。

【ZOOMについてはこちらをご参照ください】
https://zoomy.info/manuals/sanka/

ご相談、ご質問はこちら

 

 

このような方が参加しています。

・独立開業を考えている鍼灸師さん

・独立準備をしている鍼灸師さん

・働き方に悩んでいる鍼灸師さん

・治療院運営に不安のある鍼灸師さん

・現場対応に不安のある鍼灸師さん

・訪問事業や療養費治療の導入を考えている鍼灸師さん

説明会に参加いただいた結果…

・訪問で独立!

・訪問治療院の安定!

・訪問鍼灸院に就職!

・独立を視野に入れて、現状の治療院で、訪問鍼灸の現場に出た際にすぐ治療ができるように、訪問現場を考えた手技や、必要な知識を得るために頑張っている!

など各先生が個々の路を歩み始めています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

ご質問、お問い合わせはこちら

あなたのためのさいきょうチームがあらわれた!

 

ご相談、ご質問はこちら

 

鍼灸院が増えている?やっぱり鍼灸師は素晴らしい仕事!!(だけど本音を言うと、開業されると困ります。)