訪問はりきゅう実践プロジェクトの概要が完成しました。

岡野浩人です。

先日お答えいただいたアンケートを元に、プロジェクト概要作成しました。今後、再度微調整を行い、6月20日(水)を目処に受付を開始する予定です。

詳細はこちら
【訪問はりきゅう実践プロジェクト】
https://houmon-shinkyu.jp/project2018.pdf

内容としては、実の部分として、月額サービスとして訪問鍼灸師が困っている部分などを網羅してあります。

訪問で活動する鍼灸師は、全体的に見てうまくいっている先生と、そうでない先生にはっきりと別れている感じがしています。

うまくいっている先生を増やしていくことができれば、訪問鍼灸は鍼灸師が活躍できるフィールドとしてより選ばれていくのではないかと考えています。逆に、うまくいっていない部分が、世間や関係先の評判を落としているのであれば、そのあたりは早急な改善が必要になってきます。

月額サービスを基盤に、ビジネスコミュニティーをつくり、その先に大きなプロジェクトをみなさんと一緒になってリリースすることで、他業種を含めたより大きい集合体ができるとも考えています。

まずは第一歩として、現場にいる鍼灸師の皆さんを支援するサービスをリリースします。

みなさんのアンケートのご回答が非常に参考になりました。私一人だけでは、ここまで発展性も持たせることもできなかったと思います。改めて御礼申しあげます。

現時点で訪問をおこなっている先生や、これから訪問事業を立ち上げる先生で、プロジェクトやサービスについて詳細を聞いて見たい、という方は、個別にご説明差し上げますので、ご連絡いただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

訪問はりきゅう上達ラボ     岡野浩人

岡野浩人プロフィールはこちら

 

詳細はこちらです。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

説明会を行なっています。

 

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ