【実験】50円の循環で世界は変わるのか・・・【Polca Life】

岡野浩人です。

【実験】50円の循環で世界は変わるのか・・・

〝個人や団体に対して月額で応援をすることができる“継続応援”プラットフォーム「polca Life(ポルカ ライフ)」を本日2019年4月17日より提供開始いたします。(Polcaお知らせより引用)〟

これまで複数回のクラウドファンディングを立ち上げ、その都度多くの方にご支援いただき、企画を成功させることができてきました。

Polcaというプラットホームを使ってきましたが、このPolcaに『Polca Life』というものリリースされ、個人や団体に対する継続支援ができるようになりました。また単発支援もできます。

この支援は50円から支援可能です。

何かのアクションに対して「ありがとう」の50円であったり、誰かのアクションに対して応援の500円であったり…継続的に活動を後押しする月額300円の定期支援をしたりと、使い方は様々です。

どこかに所属して、その所属先の活動を行った時に、誰かの役に立っていれば、所属先からだけでなく、個人的に支援を受けて活動することも可能です。業界団体や、協会等の活動をしていて、報酬がない!という方にもピッタリかもしれません。会社員でも給料に制限されない生活ができるかもしれません。また趣味で行なっている活動の幅を広げるきっかけにもなるかもしれません。

可能性を模索して、有用な使い方がみえ、もっとやさしく、なめらかな流れができることで、個人の活動の幅が広がってくるのではないかと思っています。

時代の変化の中で、次の時代を見据えた準備をしていくことができればと思い、テストの意味も込めてこの『Polca Life』のアカウントを作りました。

現在既に支援をいただいております。

本当にありがとうございます。

いつの時代も過ごしやすくなるように『養生』していきたいと思います。また、私の動きの良し悪しを見て、ご自身のこれからの参考にしていただけたら幸いです。

50円の支援からできるPolca Lifeをつかって、活動がしやすくなり、幅が広がり、可能性が増えることを願って。

スマートフォンでPolcaのアプリを取得して、ページ内のQRコードを読み込んでいただくと、アカウントのページを開くことができます。

【下記からアプリをダウンロードください。】

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら