【愛知県尾張旭市】『訪問はりきゅうマッサージ治療院』で働いてみない?

訪問はりきゅうマッサージこころ尾張旭治療院では

オープニングスタッフを募集しています!

【募集】はり師きゅう師 / あん摩マッサージ指圧師 

尾張旭市では「高齢者の笑顔輝く思いやりのまち」を基本理念とし、住み慣れた地域で高齢者が暮らし続けられるよう、健康づくりや生きがいづくり、安心して生活できるサービスの提供体制の構築に取り組む、『尾張旭市高齢者保険福祉計画』に基づき、高齢者が住み慣れた地域で自分の希望に沿った暮らしを送ることができるように取り組んでいます。少子高齢化の進むなかで、行政もこうした計画と取り組みを実施しています。

高齢者が住み慣れた地域で、生きがいをもって過ごすために、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師ができることが多くあります。ご自宅や施設に訪問して、施術を行うことで、イキイキとした日々につなげてほしいと思っています。

住み慣れた地域、長年暮らしているご自宅で過ごしたいと願う高齢者は多く、そのためにも身体機能を維持し、精神的にも安定して暮らしていくことが必要になります。高齢者の抱える孤独感やストレンスの緩和、精神面など、こころのケアも含めて、治療を通じたコミュニケーションが求められます。

特に、慢性的なお身体の痛みを抱えている高齢者は、ストレスを抱えやすく、またこれからの健康面に不安を感じていると、精神的に落ち着かずに、日々がどんよりしたものいなりがちです。こうした方々のもとにお伺いし、はり・きゅう・マッサージの施術を行うことで、充実した日々に変えていける可能性があります。「訪問」では、じっくりと患者様と向き合い、寄り添い、ともに目標に向かって、施術を行っていきます。

地域、また患者様に貢献できるお仕事をしていきませんか?

ご興味ある方はこちらからご連絡ください。