【情報解禁!!】20代鍼灸師が仕掛ける『∞プロジェクト』が激アツ!! 行かない理由なくない?

どうも、Mr.ハリックです。

20代の若手鍼灸師が仕掛ける『∞プロジェクト』というものがSNS上を席巻している。『∞プロジェクト』だけで全く情報のないプロモーションは、とても気になった。某あるある言いたい芸人のように焦らした情報がついに公開された!!

その内容は、今勢いのある鍼灸師を招き、これからの未来を担う鍼灸師の可能性を発見していこうというものだった!ここが起点になって、それぞれの強みを個々が発見し、さらにそれを参加者どうしでお互いを認知することで、今後加速度的に業界に新しい風を吹き込むのではないだろうか?

これはもう行かない理由はない!

申し込み

https://goo.gl/forms/DbzclsiVmxwEe7At1

※今回の申込フォームでは受付が確定ではございません。

後日(7日以内)、上記に記載されているメールアドレスに口座振込のメールを送らせていただきます。お振込の完了を確認した後に受付確定とさせていただきます。

今回は、12月1日(土)名古屋での開催だ。始まりの始まりに立ち会える貴重なイベントになるはずだ。以下に公開されている詳細情報を掲載する。細かくチェックしてほしい。また追加発表される情報にも注目だ。

鍼灸✖️無限大 〜強み発見プロジェクト〜

公開・主催者 :∞プロジェクト実行委員会

鍼灸✖️〇〇を実践されている先生方の考えに触れ、鍼灸の∞の可能性を感じてもらい、個々の強みを発見し、鍼灸に対する考えが変わるようなセミナーにしていきたいと思います。

参加費:鍼灸師5,000円 // 学生3,000円

人数:120名

 

 

当日のスケジュール(予定)

11:00~ 受付開始

13:00~ セミナー開始

1   13:00〜13:45 鍼灸✖️鍼灸

休憩(15分)

2   14:00〜14:45 発信力✖️ファスティング

休憩(15分)

3   15:00〜15:45 美容✖️メンタル✖️自由

休憩(15分)

4   16:00〜16:45 リデザイン✖️共育

休憩(15分)

17:00~ ワークショップ(強みについてのグループディスカッション)

18:00  セミナー終了

<セミナー中WEBに質問を投げかけることができます>

※19:00~21:00 交流会イベント(詳細は後日記載)

 

こんな方は是非参加してください

【学生さん】

鍼灸の可能性(無限大)を知り、鍼灸師になった時の視野を広げたい方

【鍼灸師さん】

鍼灸師としての強みを発見したい方

部下の強みを発見したい方

自院の強みを見つけたい方

他院との差別化を図りたい方

社員の特色を見つけ出したい方

 

話者紹介

横山 奨(✖️鍼灸)
アイム鍼灸院総院長/医療法人社団ひのき会 証クリニック附属鍼灸臨床研究所所長/はり師・きゅう師・鍼灸学修士。小中高大と15年間スピードスケートを続けたのち、鍼灸の世界に身を投じる。現在、鍼灸専門で月のべ300人程の施術をこなす。そのかたわら養成校非常勤講師、鍼灸系大学研究生をこなし、鍼灸臨床・教育・研究・経営の全ての要素を満たした温故知新の鍼灸のあり方を追求している。東洋鍼灸専門学校非常勤講師/明治国際医療大学研究生/日本伝統鍼灸学会学術部員/全日本鍼灸学会テキスト作成委員会委員/谷桃子バレエ団監事。

新屋 翼(✖️発信力)
こもの鍼灸院 院長。はり師/きゅう師/ケアくるアンバサダー。鍼灸師の働き方の幅の狭さに疑問を持ち、エンパワーメントされたスタッフによる多様性を有した自走型の組織づくりを目指している。地方の院でありながら、2016年の立ち上げ以来離職率0%、全国からの求人応募が後を絶たない。SNSやブログを通じて時代に添った鍼灸・鍼灸師の在り方を問う。
関口 賢(✖️ファスティング)
銀座・六本木 関口鍼灸治療院 総院長。アスリートサポートクリニック代表。月曜断食「究極の健康法」でみるみる痩せる!著者。はり師/きゅう師/ケアくるアンバサダー。のべ約7万人の臨床経験を生かして、この時代に合った新たな鍼灸を目指し、鍼灸業界初となる鍼灸とファスティングを併せた治療法を確立。女性が生まれ変われる鍼灸治療院として女性が輝きを増すサポートを行っている。

米倉 まな(✖️メンタル)
まな鍼灸堂 院長。はり師、きゆう師、鍼灸心理師、毛髪診断士、日本良導絡自律神経学会 本部理事、日本健康創造研究会 世話役。8年ほど患い、最後は1日30錠程薬を飲むほどだったうつ病が鍼灸で完治した事に感動し、鍼灸業界へ。病院勤務後、まな鍼灸堂開院。経験から病院で匙を投げられた患者や社会人の治療をしたい、と、メンタル鍼灸をかかげて患者に寄り添った治療を行なっている。

倉内 夕(✖️美容)
TotalBeautySalon Hariesst 院長。はり師/きゅう師/あん摩マッサージ指圧師/スキンケアアドバイザー/オリエンタルシンパドレナージュセラピスト。20代前半に自律神経失調症・パニック障害を経験し、あはき師を志す。マイナーなあはき業界に虚しさを感じ、美容鍼灸であればもっと認知されるのではないかと考え、卒業後はハリジェンヌへ入社。2018年2月に東京広尾にてTotalBeautySalon HariestをOPEN。エステと美容鍼を融合させた施術を行なっている。芸能人の施術経験・メディア露出経験多数あり。

宮城 春香(✖️自由)
personal salon Rp 代表。はり師・きゅう師・エステティシャン。くつろげる、癒しの隠れ家をコンセプトにした完全予約・紹介制サロンを運営。「キレイになりたい女性の人生にキッカケを与えるサロン」をテーマに、それぞれ肌質・体質・症状改善に適したオーダーメイドの施術を行う。

尾碕 万美(✖️リデザイン)
University of Sussex(英国)大学卒/大学院 修士課程修了後、帰国。 約15年のオンラインビジネス経験を持つ。ポータルサイト、Eコマースなど様々な事業で事業企画、マーケティング、組織マネジメントに従事。また、STOTT PILATES(R)認定資格取得し都内で指導を行う。現在は、ヘルスケアとITを融合することで「小さな負」の解消を多様な選択肢から選べる世界の創出を目指し、お灸セルフケアmogusano運営、ケアくるCSOとして活動中。

山川 義人(✖️共育)
東北大学文学部哲学科卒。はり師・きゅう師(教員資格)/産業カウンセラー/健康経営アドバイザー。新卒にてNTT東日本に入社、遠隔医療システム及びコンテンツビジネスに従事。退職後、はり師・きゅう師(教員資格)取得、専門学校にて専門職養成教育に従事。また、日本の伝統医療である”鍼灸”の海外輸出を目的に、自身で途上国での活動を行うとともに、海外渡航希望者のサポートを行う。日本統合医療学会(百人委員会委員)、日本生命倫理学会、社会鍼灸学研究会、(公社)日本鍼灸師会、(公社)東京都鍼灸師会、(株)ケアくるCYO/アドバイザー、モクサアフリカジャパン事務局長、国際ボランティア鍼灸師協会相談役。

今回、運営に関わっている若手鍼灸師にアプローチして話をきいてみた。運営スタッフは、今回のイベントをそうみているのか、各先生をどう見ているのか気になるところだ。

イベントを主催した意図はなんでしょうか?

『私達、運営メンバーが今回のセミナーの目的にしている事は、「参加者に鍼灸の可能性を知ってもらい鍼灸師としてのこれからを見つめ直し強みを知ることで今後自院に還元しその結果患者さんにまで還元できれば」と考えています。その為の方法としてセミナー内容は鍼灸×無限大(可能性)というところを参加者に知ってもらう為に鍼灸×〇〇を実践され、ご活躍されている先生方に講師として登壇していただきます。』(20代projectマネージャー鍼灸師)

『参加することで鍼灸に対する価値観が変わったり鍼灸と何かを掛け合わせることにより強み(特徴)となり唯一無二の存在になれるというのがわかるセミナーです。という流れがいいかなと考えました。』(20代若手運営スタッフ鍼灸師)

なるほど。登壇する各講師は、運営メンバーからみて、どんなイメージなんでしょうか?

横山奨さんは「笑顔が可愛く心優しい伝統鍼灸のスペシャリスト」

新屋翼さんは「SNS、ブログによる影響力が絶大な、発信力に優れた鍼灸師」

関口賢さんは「「月曜断食」の生みの親。陽の気で溢れた鍼灸師。」

米倉まなさんは「癒しの笑顔がトレードマーク、包容力の塊のような鍼灸師」

倉内夕さんは「美しい容姿だけにとどまらず笑いも熟知している美人鍼灸師」

宮城春香さんは「明確なビジョンを持ち、形にとらわれない行動派鍼灸師」

尾碕万美さんは「鍼灸業界にヘルスケアとITを融合させる先駆者」

山川義人さんは「鍼灸業界の中堅若手を総合育成し、鍼灸と海外を繋ぐ鍼灸師」

(20代運営スタッフ鍼灸師)

申し込み

https://goo.gl/forms/DbzclsiVmxwEe7At1

※今回の申込フォームでは受付が確定ではございません。

後日(7日以内)、上記に記載されているメールアドレスに口座振込のメールを送らせていただきます。お振込の完了を確認した後に受付確定とさせていただきます。

なるほど、今勢いのある鍼灸師の強みをセミナー形式で再確認して、視野を広げ、そして自由の発想でワークショップをしていこうというわけですね。これは面白そう!!そして、このワークから、新たな流れが生まれる可能性も高い。登壇する講師も楽しみなイベントなんじゃないかな。コラボが生まれたりして。そして、このメンバー。当日までに、更にグレードアップを図ってくる可能性もある。

20代の運営メンバーと、今勢いのある講師陣がかけ合わさると、このイベントの可能性は無限大だと感じてしまう。『∞プロジェクト』から目が話せない!!要チェックだ!!

申し込み

https://goo.gl/forms/DbzclsiVmxwEe7At1

※今回の申込フォームでは受付が確定ではございません。

後日(7日以内)、上記に記載されているメールアドレスに口座振込のメールを送らせていただきます。お振込の完了を確認した後に受付確定とさせていただきます。

【10月1日に情報解禁?!】若手鍼灸師が仕掛ける「∞プロジェクト」とは・・・