【マスターへリック】鍼灸会のムーアの法則? メーカーさんも頑張ってるぜ!の巻

鍼灸会のムーアの法則
メーカーさんも頑張ってるぜ!の巻

ハーイ!
ヘリックファンの全国の女子高生の皆さーん
お待たせ致しました〜!

ネオハリズ族を率いる
鍼灸界の与沢翼こと10万秒で3000円稼ぐ男
どうも、マスターヘリックです!

『オートクレープ、なにそれ美味しいの? 』なんて言っちゃだめ!オートクレーブ!!新作のクレープじゃないぞ!!

ちょっと、ここん所「Mr.ハリック」の
ガチガチのネタのブログが続いているんで「ここら辺でちょっと一息、どーですか?」的に俺が出れば美味しいかな〜、っと思って書いてみましたんで、よろしく!

んでね、この前、リビングで横になりながらDVD見てて

このDVDの「君」というのは僕から見たものか、相手から見たものなのか哲学的に考えてたら

急にボスのMrハリックから電話があって

Mr.ハリック
 「大変だ!ラボ内のヘリックのメールサーバが容量がパンパンになってる!今すぐ対処に来てくれ!」 
マスターへリック
 (とうとう俺に時代が追いついたか!)
 

なんて思いながら、急いでラボに向かい、いつものごとく静脈、虹彩認証を済ませて、中に入ってPCを立ち上げてみると、そこには、、、D◯Mからの紹介メールが盛りだくさん!

なんと、サーバ割り当て容量オーバーになりました!

マスターへリック
「ナイス、D◯M!ヒャッホー!」

っと、現実逃避を2分ほどして全部削除致しました。

もちろん、ぜんぶ!

っという事でね、やっぱ信用出来るのは紙媒体って事でね。

お便り読んでいきまーす

PN.「世界で陸上やってます。あはき師とかマジいらねえんだよ!」さんから頂きました

「よう!ヘリック、
つうかヘリックって名前ダセェよな
お前ら鍼灸師って、ずーっと鍼ばっかり刺してて馬鹿だろ、
2000年前からと同じ事してるんだぞ!
科学がこんだけ進んでるのに、いい加減進歩しろよバーカ!」

って事でね、
当てつけとも取れる短い文書を
一通り読んだ所で
皆さんお分かりだと思うんですけど
馬鹿な俺でも気付く事があるんですよ
やっぱりね、そうですよね?

マスターへリック
全国の女子高生からトラックいっぱいのファンレターが届いている筈なのに、こんなクソみたいなハガキしか無いとかあり得ないだろーー!

っと

まぁ、あれだ
これはつまり
#ハリック先生の仕業

だな、間違いなく

って事で、
まぁ、題名に書いてるからネタバレだけど
そんじゃー、気を取り直して
行ってみますか!

let’s 鍼灸会のアーキテクチャーの世界へ!

まぁね、お手紙からは2000年前から同じ事やってると言われてもね。そんな事ないよと言いたいじゃないですか!? つうことでね「ここ百年位の鍼灸の進化を紐解いていきたいな!」っと思うわけですよ。

そんでまぁ、鍼灸の近現代史って言うとね、黄帝内経の「素」問「霊」枢の名前取ったsorei yanagiyaとか、bunshi sirotaとかharurou(?)kinoshita とか いっぱいあるんだけど、今回はアーキテクチャー回と言う事で、一応、ジリツシンケイあたりを調べまくったN先生を最初に紹介しておこうと思います

RどうRって会を作りました。

終わり。

まぁ〜、教科書にも載ってるような載ってないような詳しく知りたい方は「禁則事項です」

ということで、、、

わかるでしょ?あんま突っ込み過ぎるとヤバい所だから、
俺でも、これくらいしか言えないから。

あの「りんちゃん」のいる会社も突っ込まれたから、これ以上は、、、っね?

「りんちゃん」ってのは、もしかしたら「中井りん」かもしれないと思う。そして中井りんは計量の格好が時が一番、やらし、、、ゴッホ、ゴッホ

Mr.ハリック
この業界でリンちゃんって言ったら中井りんじゃなくてハリミ、、、、

わーわーわーわー!!!!(>_<)

っふぅ〜、ということで

誰かに記憶を消されたごとく、本日2回目の気持ちの切り替えをしつつ、次に参りたいと思います。ハイハイ!

っでね、二番目に上がりますのは、、、

これはもう、メジャーもメジャー1983年に全医療器より発売されましたオームパルサーこれは、もう革命だよね。大体同じ時期だと思うんだけど、鍼鎮痛ってのが流行ってね。一生懸命手技の雀啄でやってたのを、なんとこいつが肩代わりしてくれるっていうスグレモノ!Oh!JUSES!

スイッチを入れて離れるだけで雀啄の様なものしてくれる。何という時間の有効利用!
刺激は強めにすると、結構ピリっとした感じで、ピ◯チュウもびっくり!電気来てるぜ感はバッチリだぜ!

そんでそんで、三番手に引っ張ってくるのは2007年4月にカナケンより発売された
ラスパーエース。正弦波何ちゃらを駆使した技術で、通電時の感覚への当たりはなんともメロウな感じに。

人によっては動いてるけど効いてるのか?なーんて声も上がったりするけど、狙った筋肉に当たらないとブスブス刺しまくるパルスの授業やる学校はこっちの方が良いんじゃね?
とか思って見たりする。まぁ三年後にTENS型の皮膚貼りバージョンを出したりとか反撃の狼煙をあげたりしたよね。

四番手は2017年6月より、言わずと知れた王道のセイリンから発売された
ピコリナ。

発売当初は [禁則事項です] の名前を出して [禁則事項です][禁則事項です]されたけど、それは天下のセイリン、 [禁則事項です] の  [禁則事項です] にも負けず、その携帯性とネームバリューからシェアを伸ばしつつあるとの話。

まぁ、機能的に言っても [禁則事項です][禁則事項です]に被る部分はあるけど
逆にそれを携帯性と手軽さを強化したあのサイズにしたのは、セイリンならでは強みと思ってる。訪問でも持ち歩けるし

まぁ、廃盤で携帯性の高いパルスもあったんだけど、製品名も型番もわかんないから省くわ。

最終編パルスマ」これはブロガーのリキヤ君が、この前の「 #chieの輪 」のイベントに持ってきたらしいんだけど、結構かわいいポップカラーしてるんだけど、扱いが難しいらしく、施術中、鼻から息を吸って口から吐くってのを素早く繰り返さなきゃいけないらしく、それでパルス中の刺激を緩和するんだって、そうするといくら強くしても全然痛くないんだって、マジ玄人向けだよね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピーマンズスタンダード

つう事でね、うちらも古典の世界から永遠同じ事はしてないってのを示せた所で俺の個人的な西城秀樹追悼ソング(PCにて無駄にアラビア語字幕がおススメ)を見てもらって、次回のネタでも探しに行くか

 

そんじゃね、バイバイ!

マスタへリックイチオシは小日向結衣だぜ!