【求人 / 長崎県】はりきゅうマッサージ師の力を借りて、地域の方の健康寿命を伸ばしたい!【訪問治療院】

現在、応募は終了しております。

ご応募ありがとうございました!!

 

はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師のみなさん!

長崎県島原市に、訪問専門治療院がオープン!!

オープニングスタッフを募集しています!!

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

 

こちらをチェック

場所:長崎県島原市

(主に療養費を使った訪問鍼灸、訪問マッサージ)

募集:はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

はりきゅうマッサージ師の力を借りて、地域の方の健康寿命を伸ばしたい!そんな想いを持った方が開業します。

条件等:こちらをご覧ください。

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

 

条件面や、不安なこともあると思うので、まずは訪問はりきゅう上達ラボの岡野までご相談ください!!聞きたくても聞けないこと、面接だとなかなか話せないこと、希望があるけど言えない。そんなことをまずは私にご相談ください。アレンジ&デザインさせていただきます!

ご相談はこちらから

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

島原市といえば・・・

歴史的文化財が多くある、有明海を望む自然豊かな街。そして、ゆるきゃら「しまばらん」でお馴染みの街ですね!

私は地域のホームページのweb更新頻度やSNS稼働状況をチェックしてしまうんですが、島原市のホームページは更新頻度も高く、またサイト自体も見やすいものになっている。情報もオープンなイメージ。そしてSNSもガンガン稼働している。これは市自体がそうした取り組みに積極的であり、市民に対してオープンで、これからの街づくりを真剣に考えている証拠だともいえる。

長崎県島原市をチェックしてみる

島原市は、市の課題と今後の取り組みについて、5つの都市づくりビジョンに基づいて取り組んでいます。

5つの都市づくりビジョン

①島原半島の中心都市づくり

②交通・情報ネットワークづくり

③安全・安心な暮らしづくり

④特色ある産業づくり

⑤「ひとづくり」重視の都市づくり

そのなかでも、今後重点的に取り組む分野をピックアップしています。

ジオパークの持続的発展

高齢者や子育てにやさしいまちづくり

・働く場の確保

・将来を担う子供たちの育成

・魅力ある環境都市づくり

・市民一体となったまちづくり

・行財政改革の更なる推進

 

平成30年の島原市のレポートでは

本年度は、「島原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」計画期間の折り返しを迎え、重要テーマである「移住」、「定住」、「婚活」の取組をはじめ、更に具体的な成果を上げるべく各種施策に取り組むとともに、シェアリングエコノミーの推進や、地元の若者や本市に移住する若者を応援する「若者チャレンジ事業」などを実施すること(抜粋)引用元:平成30年度 施政方針 / 島原市 

というように、地域が一体となって様々な取り組みを行っていく予定です。

こうした状況で、高齢者や介護を受けている方に対して、積極的に関わり、地域の方の健康寿命を延ばすことができる「訪問鍼灸マッサージ」は、地域に求められるお仕事です。

またそこで施術を行うはりきゅうマッサージ師さんが活躍することは、地域の活性化にも繋がります。

地域の方とはりきゅうマッサージ師さんがふれあいながら、のびのびと、イキイキと仕事してくださることで、みなさんに収入ができ、人生充実して、さらに地域にも貢献できる。こんな素晴らしいことはないと考えています。

長崎県島原市で、あなたらしく働いて見ませんか?

条件面や、不安なこともあると思うので、まずは訪問はりきゅう上達ラボの岡野までご相談ください!!聞きたくても聞けないこと、面接だとなかなか話せないこと、希望があるけど言えない。そんなことをまずは私にご相談ください。アレンジ&デザインさせていただきます!

ご相談はこちらから

地方でも安心!

こころ治療院では全国に治療院を展開しています。そのなかでも求職する施術者さんからよく聞くご相談が、地方だと十分なサポートが受けられないのでは?というお悩み。

・勉強会に参加できないんじゃない?

・相談したり、気軽に話せる仲間がいないんじゃない?

・スキルアップやキャリアアップができるか不安!

などなど・・・

しかし、ご安心ください。現在、オンライン環境の充実で、「場所」という問題点が解消された社会になりつつあります。むしろ、地方のゆったりとした環境にいながら、都市部と変わらない情報とコミュニケーションが可能となっています。

例えば、毎月の勉強会や、治療院ミーティングへの、オンラインミーティングアプリの導入です。

こころ治療院は「訪問はりきゅう上達ラボ」というwebメディアを立ち上げ様々なテストを行ってきました。その中でも、オンラインで全国を結ぶという、今までの鍼灸業界ではありえなかったネットワーク環境を構築することに成功しています。

【まずはZOOMを使ってみよう!】鍼灸師向けZOOMミーティングを開催中!!

勉強会、セミナー、ミーティング、情報交換、相談、仲間づくり・・・などなど。これらをオンラインで行うことで、地域に関係なく働くことが可能になっています。

また、スキルアップ、キャリアアップについても、全国の治療院さんからの意見を、各施術者さんにフィードバックしています。施術者さんの働き方が多様化する中で、様々なモデルケースが出ています。

チームリーダーとして治療院に貢献する。院長として治療院をマネジメントする。分院を出して、治療院をまとめる。計画的に独立開業をおこなう。別事業を立ち上げる。など

各治療院さんのモデルケースを参考にしながら、相談しながら、どのような形で、今後のキャリアを形成していくか話し合っていきましょう。

まずは話をきいてみたい!

こんな方はいませんか?

・島原市周辺で職場をお探しの方

・長崎出身で地元に帰って職場を探そうと考えている方

・地方でチャレンジしてみたい方

・治療院の立ち上げを経験したい方

ご相談をお待ちしています!!

まずはご相談から

 

ご応募はこちらから

あなたが直接応募出なくても、学校の同級生や知り合いがいらっしゃるかも知れません。

是非、間接的にご協力を!シェア&リツイートだけでも結構です。宜しくお願いします!!

ご応募希望の方はこちらをご覧ください