【求人 / 滋賀県大津市】みどころいっぱい!こんな環境で生活して見たい!!【募集!!】

滋賀県大津市で

鍼灸師、マッサージ師さんを募集しています!!

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

 

こちらをチェック

場所:滋賀県大津市

(主に療養費を使った訪問鍼灸、訪問マッサージ)

募集:はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

条件等:こちらをご覧ください。

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

 

条件面や、不安なこともあると思うので、まずは訪問はりきゅう上達ラボの岡野までご相談ください!!聞きたくても聞けないこと、面接だとなかなか話せないこと、希望があるけど言えない。そんなことをまずは私にご相談ください。アレンジ&デザインさせていただきます!

ご相談はこちらから

ご応募希望の方はこちらをご覧ください

大津市といえば・・・

やっぱり琵琶湖!!

夏には盛大な花火大会も!!

そして、鳥人間コンテスト!!

今から約1350年前、天智天皇により遷都された歴史の街、大津。
日本最大の湖である、びわ湖に寄り添うように南北に広がるこの土地には、世界文化遺産・比叡山延暦寺や日本遺産である石山寺、かるたの聖地としてアニメや映画の舞台にもなった近江神宮をはじめとする多くの観光スポットに溢れています。
また、「美肌の湯」として知られるおごと温泉や、夏はウォータースポーツ、冬はスキーなどのアクティブリゾートなど、おすすめスポットや1年を通じてのイベントも盛り沢山!もちろん、日本三大和牛のひとつである近江牛や、様々な湖魚料理など、お楽しみグルメもいっぱい。
京都からもJRで約10分と、ほど近い大津への旅行で、あなただけの大津の楽しみ方を見つけてください!(引用:びわ湖大津観光協会ホームページ

滋賀県大津市をチェックしてみる

こんな街で仕事ができるなんて・・・すごくいい!

大津市も、やはり市民の高齢化については議論をされており「地域の中で支えあい、安心していきいきと、最期まで住み続けられるまち おおつ」を掲げ様々な対策に取り組んでいる。

QOL、ADLの問題など、高齢化ととも問題となるこうした点を、我々鍼灸師、マッサージ師が積極的に関わることで、解決する手助けができる。地域包括センターや、地域の医院、また介護施設や、介護職員とも連携し、積極的に「鍼灸」「あん摩マッサージ指圧」を、患者様の元へ届けて欲しい!

 

条件面や、不安なこともあると思うので、まずは訪問はりきゅう上達ラボの岡野までご相談ください!!聞きたくても聞けないこと、面接だとなかなか話せないこと、希望があるけど言えない。そんなことをまずは私にご相談ください。アレンジ&デザインさせていただきます!ご相談はこちらから

地方でも安心!

こころ治療院では全国に治療院を展開しています。そのなかでも求職する施術者さんからよく聞くご相談が、地方だと十分なサポートが受けられないのでは?というお悩み。

・勉強会に参加できないんじゃない?

・相談したり、気軽に話せる仲間がいないんじゃない?

・スキルアップやキャリアアップができるか不安!

などなど・・・

しかし、ご安心ください。現在、オンライン環境の充実で、「場所」という問題点が解消された社会になりつつあります。むしろ、地方のゆったりとした環境にいながら、都市部と変わらない情報とコミュニケーションが可能となっています。

例えば、毎月の勉強会や、治療院ミーティングへの、オンラインミーティングアプリの導入です。

こころ治療院は「訪問はりきゅう上達ラボ」というwebメディアを立ち上げ様々なテストを行ってきました。その中でも、オンラインで全国を結ぶという、今までの鍼灸業界ではありえなかったネットワーク環境を構築することに成功しています。

【まずはZOOMを使ってみよう!】鍼灸師向けZOOMミーティングを開催中!!

勉強会、セミナー、ミーティング、情報交換、相談、仲間づくり・・・などなど。これらをオンラインで行うことで、地域に関係なく働くことが可能になっています。

また、スキルアップ、キャリアアップについても、全国の治療院さんからの意見を、各施術者さんにフィードバックしています。施術者さんの働き方が多様化する中で、様々なモデルケースが出ています。

チームリーダーとして治療院に貢献する。院長として治療院をマネジメントする。分院を出して、治療院をまとめる。計画的に独立開業をおこなう。別事業を立ち上げる。など

各治療院さんのモデルケースを参考にしながら、相談しながら、どのような形で、今後のキャリアを形成していくか話し合っていきましょう。

まずは話をきいてみたい!

こんな方はいませんか?

・大津市周辺で職場をお探しの方

・滋賀県出身で地元に帰って職場を探している方

・滋賀県大津市で生活して見たい方

・自分のスキルを存分に発揮したい方

ご相談をお待ちしています!!

まずはご相談から

 

ご応募はこちらから

あなたが直接応募出なくても、学校の同級生や知り合いがいらっしゃるかも知れません。

是非、間接的にご協力を!シェア&リツイートだけでも結構です。宜しくお願いします!!

ご応募希望の方はこちらをご覧ください