【鍼灸学生さん向け】キャリアイベント「Acu×Cross」を開催します【9月29日(日)】

【鍼灸学生キャリアイベントAcu×Cross】

「鍼灸学生キャリアイベントAcu×Cross」は、全国で活躍している鍼灸師と鍼灸学生を「つなぎ」「継続的なコミュニケーション」をつくっていくきっかけの場になることを目的としたイベントです。

【鍼灸学生キャリアイベントAcu×Cross】
イベントの申し込みフォーム

ここ1年特にTwitterをはじめとするSNSで鍼灸業界が活性化しており、鍼灸師が会派や立場関係無く集まる「若手鍼灸師の会」も全国各地で開催されています。そこでできた横の繋がりから新たな企画が生まれることも多く、わたしたちは「つながる」ということのパワーと可能性をとても感じています。

この1年は「鍼灸師同士の横の繋がり」を意識してきたのですが、今回のイベントでは「学生さんと鍼灸師の交流の場を作りたい」と考えました。

ただの企業説明会的な「就活を目的としたイベント」では無く、繋がっていくこと自体が参加者全員にとって気付きや成長をもたらすような交流の場になればという願いを込めて。

今後の業界を盛り上げていくのは他でもない私たちであり、参加される学生のみなさんだと思います。そんな私たちにこそ、お互いを磨き合い、高め合う「つながり」が必要ではないでしょうか。

少しでも興味を持った学生さんはお気軽にお問い合わせくださいね☆

ご案内
懇親会では【東海若手鍼灸師の会】とコラボします!!
こちらは今回で7回目の開催となり毎回50名以上の全国で活躍する鍼灸師さんが参加くださいます。よりざっくばらんに、ラフに交流を深めるチャンスです!イベントとはまた違うご縁がたくさんあると思います!こちらも是非合わせてお申し込みください✨

それでは、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!

★イベントプログラム★
①先輩鍼灸師の歴史!プレゼン大会
②施術見せ合い合戦
③院の未来プレゼン大会
④ロジカルシンキングゲーム 
⑤逆指名合同面接会

⚠内容は変更になる場合がございます

★参加人数
50名〜70名

★時間
12:00〜16:00
(受付開始11時)

★場所
minna no kaisya 6階
愛知県名古屋市中区大須4-11-5

参加院 / 鍼灸師紹介

横山奨
アイム鍼灸院総院長/医療法人社団ひのき会 証クリニック附属鍼灸臨床研究所所長/はり師・きゅう師・鍼灸学修士。小中高大と15年間スピードスケートを続けたのち、鍼灸の世界に身を投じる。現在、鍼灸専門で月のべ300人程の施術をこなす。そのかたわら養成校非常勤講師、鍼灸系大学研究生をこなし、鍼灸臨床・教育・研究・経営の全ての要素を満たした温故知新の鍼灸のあり方を追求している。東洋鍼灸専門学校非常勤講師/明治国際医療大学研究生/日本伝統鍼灸学会理事・編集部長/全日本鍼灸学会テキスト作成委員会委員/谷桃子バレエ団監事。
岡野浩人
訪問はりきゅうマッサージ こころ治療院 / こころ治療院グループ パートナーサポーター / 訪問はりきゅう上達ラボ代表 / はり師 / きゅう師 / あん摩マッサージ指圧師 / 柔道整復師 / 治療家として10年のキャリア経て、鍼灸師をはじめとする治療家の活躍する環境を作りたいと考え、フランチャイズ展開する治療院に就職する。現在は、全国のパートナー治療院の立ち上げ、施術者の研修などのサポートを行う。また鍼灸師の生き方や人生を豊かにしたいと思い、まずは自身の人生における治療以外の面でも、趣味や家庭、友人との時間を充実させて、積極的に活動、発信している。
新屋翼
こもの鍼灸院 院長。はり師/きゅう師/ケアくるアンバサダー。
鍼灸師の働き方の幅の狭さに疑問を持ち、エンパワーメントされたスタッフによる多様性を有した自走型の組織づくりを目指している。地方の院でありながら、2016年の立ち上げ以来離職率0%、全国からの求人応募が後を絶たない。
SNSやブログを通じて時代に添った鍼灸・鍼灸師の在り方を問う。
杉本哲也
すぎもと接骨院/はりきゅう院院長。
柔道整復師、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師、中高教諭一種免許状(保健体育)取得。
幼少期よりサッカー部に所属し、Jリーグ創成期のケガ人に向かって必死に走るトレーナーの姿に憧れてその道を志す。
大学卒業後に業界に入り、整形外科や鍼灸接骨院で勤務する傍らトレーナー活動を行い、様々なスポーツ現場でケガの対応やコンディショニングを学ぶ。
開業後は子供から高齢者、アスリートまでの幅広い層の治療を行っている。
地元に帰るとふと寄りたくなるような、そんな地域密着な治療院を目指して日々奮闘中。
関口賢
アスリートサポートクリニック 代表
月曜断食「究極の健康法」でみるみる痩せる!著者
はり師/きゅう師/ケアくるアンバサダー
のべ約7万人の臨床経験を生かして、この時代に合った新たな鍼灸を目指し、鍼灸業界初となる鍼灸とファスティングを併せた治療法を確立。
女性が生まれ変われる鍼灸治療院として女性が輝きを増すサポートを行っている。
林剛史
はやし鍼灸治療院院長 はり師/きゅう師
鍼灸院2店舗、訪問鍼灸院を1店舗運営。
高校野球、社会人硬式野球クラブチームトレーナー。
「関わる人を幸せに」をモットーに、小児鍼、マタニティケア、アスリート、高齢者の訪問鍼灸など、0歳から100歳まで幅広く施術しております。中でも、逆子、マタニティ鍼灸に力を注ぎ、クライアント様に寄り添う施術を行う。色々な症状に対応できる鍼灸師の育成にも現在力を注いでいる
米倉まな
まな鍼灸堂 院長。はり師、きゆう師、鍼灸心理師、毛髪診断士、日本良導絡自律神経学会 本部理事、日本健康創造研究会 世話役。8年ほど患い、最後は1日30錠程薬を飲むほどだったうつ病が鍼灸で完治した事に感動し、鍼灸業界へ。病院勤務後、まな鍼灸堂開院。経験から病院で匙を投げられた患者や社会人の治療をしたい、と、メンタル鍼灸をかかげて患者に寄り添った治療を行なっている。

【鍼灸学生キャリアイベントAcu×Cross】
イベントの申し込みフォーム

【東海若手鍼灸師会】
懇親会の申し込みフォーム
懇親会は学生さんは学割の2,000円でご参加いただけます。

【ご質問・お問い合わせはこちら】
こもの鍼灸院 鈴木
komono.sakae@gmail.com

【鍼灸学生さん向け】想いを具体化して、考えるということ。

【求人情報あり】訪問鍼灸、訪問マッサージ治療院で働いてみない?