夢子先生の漫画レポでみる、カテンセミナー振り返り【#東洋医学おじさん】

どうも、Mr.ハリックです。

「昨日のニュースをどこよりも早く」をモットーに運営していると知っている読者のみなさんでも、さすがに「遅い」と感じているだろう、と思っていた。「あれだけ煽ったイベントのレポが上がってこないとはどういいことか。」そんな声も聞こえてくる(ような気がする)

▼会場とオンラインで約100名が参加したこちらのイベント

【8月28日(火)】陰・陽 / 五行を、話題の先生たちと、わかりやすく学ぼう!【オンライン配信あり】

 

しかし、それには理由があったのだ。そう待っていたのだ。そしてついに・・・その時がきた。当日参加した「夢子」さんによる漫画レポ。これほど分かりやすいものはない。

ということで今回は「夢子先生」のレポを紹介する形で、イベントレポートをして行きたい。

 

▼カテンくんさん

▼しょーぴんさん

▼山川さん

この3名による、易や陰陽五行といった、鍼灸師であれば興味深い内容でセミナーは進行した(内容や参加者の感想は後半に!)

セミナー自体の盛り上がりとともに、そこから派生したつながりや、出来事も・・・!「セミナー」はもはやきっかけでしかない。と、A氏(鍼灸関係者)も言っていたが、現場、オンライン、そしてその後に続く流れができていて、今後のイベントデザインの参考になるのではないだろうか。

 

 

ということで、夢子先生( @ichinoseyumeko )の今後の動きもチェックしてほしい!!東洋医学を擬人化してBL(BoysLove)展開させようという取り組みは、興味深いというか、絶対に目が離せない!!

 

▼勉強会はこんなかんじだったぞ。尊い(引用:さまんさ)

 

▼こっからはみなさんの投稿をご紹介!!

 

 

 

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ