【はりレポ】鍼灸師えみすけ先生の、ディスポ鍼使い比べモニターレポートをまとめたよ!

どうも、Mr.ハリックです。

各地の鍼灸師がディスポ鍼の使い比べレポートをSNSに投稿していることはご存知の方も多いだろう。今回は大阪の鍼灸師えみすけ先生が、使い比べモニターを募集し、各社の鍼をつかった感想をもらい、それをTwitterに投稿している。今回は鍼灸師えみすけ先生と、モニターで参加された方の感想をまとめたい。

早速投稿を見ていただきたい。
(えみすけ先生は普段セイリンユーザーみたい。)
 
DczYtb-UQAA3S4w

わりとしっかり刺さる感があるのがお好みの患者様。ふだんはわたしはセイリンを使ってるのでセイリンとの比較になります。好きなのはファロス、イッシンでだそうです。なんと、弾入時の痛みはセイリンがいちばん感じたそうです。これにはびっくり。いちばん弱刺激に感じたのは山正。わたしにはものたりないけど、鍼が怖い人にはいいかも、とのこと。

(鍼灸師えみすけ @shinkyu_emisuke : Twitter引用)

カナケンは2位でした。わたしの感想としては、いちばん好きなのはダントツでイッシンさん。弾入がなめらか、入れてて気持ちいい、捻鍼しても繊維がからみつく感がほどよくて心地良い。抜く時も痛くないそうで、さらに鍼管なしでも刺しやすい。

(鍼灸師えみすけ @shinkyu_emisuke : Twitter引用)
 

 

 

19275280_1753006284716441_5569125465949327851_n
 
 
 
 
ディスポ鍼I'SSHIN
http://isshin.asia/
 
 
logo_isshin_top
 
 
I'SSHINさんのディスポ鍼レポはこちらもどうぞ!!
【hazuki先生のはりレポ】現場のリアルな意見が見えるレポートが話題!!
今後も楽しみすぎるディスポ鍼レポート!! 
 https://houmon-shinkyu.jp/archives/31320210.html

 

 

鍼刺し比べ第二弾。

今回は、やさしい鍼しか受けたことのない方。基本的にひびくのが苦手で、実験後とっても疲れちゃいました…😨ゴメンナサイ…ユニコを足して、6種類で刺し比べてみました。ひびきが強かったのはユニコでした。

(鍼灸師えみすけ @shinkyu_emisuke : Twitter引用)

 

いちばん好きじゃなかったのはカナケン。この中でまだ、受けてもいいかなって思えたのはイッシンさんとのことでした!ちなみにわたしの刺した感想…ユニコさんは、ゆっくりゆっくり入れるのに向いてる感じ。クサビはわたしは慣れてるのでそこまで不便を感じず。カナケン・ユニコ以外は切皮痛なし。ひびきが一番少なかったのはファロス、次にイッシン。逆に一番

(鍼灸師えみすけ @shinkyu_emisuke : Twitter引用)
 

 

Dc0_d5KVwAAJyIa

ということでここからは番外編。

 

 

 

ということで、えみすけ先生
早速I’SSHINさんの鍼をご購入!!

 

この後も様々なディスポ鍼レポをしてくださっているので是非フォローしてチェックして欲しい!!

『鍼灸師えみすけ』さん
についてはこちらをご覧ください。

 

 

 
▼メルマガ登録はこちら

 

▼LINEはこちらから    
友だち追加