【hazukiレポ】鍼をうたれてたことない人に、違うメーカーのディスポ鍼をうって感想を聞いてきた!【 I’SSHIN と ユニコ 】

鍼初めて!の子に鍼。
 
普段私がユニコユーザーなので、
置鍼はユニコとイッシンで。
http://twitter.com/chameleoneleph2/status/992578071864619008  
 
天柱・風池・肩井・手三里
 
1番 で左右分けて置鍼




 

刺し手側
イッシン:刺しやすぅい!!!細くてもはいる、はいる。
ユニコ:一番だと固い首肩に刺すのが少しコツいる。
 
 
同じクサビでもユニコのが外しやすい。
目標に対しての誤差は正直同じくらい。
どっちもツボを狙いやすい。
 
 
受け手側
刺入〜置鍼
イッシン:刺さってる感ある
ユニコ:特になし。
 
 
抜鍼後
特に差はなし。
強いて言えばユニコ側は鍼感やや残り。
 
 
イッシン鍼のしっかり感?鋭さに対する恐怖感はなし。
 
面白いことに、鍼受け慣れてる子と初めての子では、ユニコとイッシンに対する感想がほぼ逆転しています。
 
あとSARASAに対してもほぼ逆の感想です。

 



 

 
 
Q:今回いろんな鍼打ってどうだった?
 
A:確かに違いはあった!
道具のこだわりとか、特性があるのは面白い〜
でも正直チクチク以外の不快感とかあんまりわからない。
 
 
Q:鍼初めてだったけどどうだった?
 
A:そんなに怖くない。
目もスッキリしているした。
やたらトイレに行きたいから代謝上がってるんだ…っていうのが徐々にでてきて面白い。
 

▼こちらの記事もみてくださいね。

記事をかいたひと

y7Mvj22j_400x400
藤田葉月 はり師・きゅう師 国家資格所持
イタリアンダイニングバー・フレンチビストロ・ラーメン屋・ワインバー等飲食業界から一転、鍼灸の世界へ。専門学校に通いながら、フェイシャル専門店・スパ施設内エステ・出張エステなどで経験を積む。アーティスト、モデル、経営者の方々を多く施術。即効性と持続性のある小顔フェイシャル、美容鍼デトックス効果の高いボディオイルトリートメント が得意。その時のお客様の予定や体調体質、要望に合わせた柔軟なメニュー組み立てが好評。現在も技術を常に研鑽中。東洋医学、鍼灸がもっと身近になればいいと思う。美容鍼や治療を通して、身体と話しながら自分を見つめることの面白さを伝えたい。 少々体が大きく、キリン サーフボード スカイツリーによく例えられる。
鍼灸院 月日  https://tukihi3ri.hatenablog.com 

▼LINEはこちらから    

友だち追加