【2人の猛者が挑む!】ファロス企画はじまるよー!ファロスがSNSを席巻!(してくれなきゃ困るよ!:P次村より)

どうも、Mr.ハリックです。

 

鍼灸師は道具にこだわる。それは職人である証であろう。そしてそのメインの道具となる『鍼』もまた、職人たちの手によって生み出されている。ここ数年、ディスポ鍼の進化や多様性は眼を見張るものがあるが、それはひとえに鍼灸メーカーさんたちの努力のの賜物だろう。そのディスポ鍼を使って、味わって、患者様の治療で結果を出していくのが我々鍼灸師というもの。職人技の連鎖が業界を支えている。

 

と、こんな話をしていると小難しくなってしまうのが、鍼灸業界のいいところでもあり、改善すべきところでもあると感じている。同じことをやっていても楽しくやっていきたいと思う。

 

今回、ファロスSARASAメディカルニードルをレポしてくださる方を募集したところ、1時間もしないうちに募集定員の2名が決定してしまった。その速さに驚いた、というのもあるが、今回の企画がらみで、フォロスの新入社員『ファロス次村(23)』が盛大に鍼灸師に巻き込まれた。ファロス次村は、壁ドンを強要されてお断りして、自分が鍼灸師に壁ドンを求める、というなんとも斬新な営す業手法で、大阪を中心としたコアな鍼灸師さんに絶大な支持を受けていることを、この場で合わせてお伝えしたい。

まずは今回のイベントに参加するお二人を紹介

▼加藤ミツアキ先生

三重、名古屋で美容不妊鍼灸院を展開する『こ◯の鍼灸院』の某院長のブログを盛大にパクって話題になった加藤先生。ツイッターに毎日ホワイトボードをアップすることでも有名だ。またこの画像が実物とちがう!修正してるだろ?との疑惑も聞こえてくるなど、何かとザワつき系の先生だ。

 
IMG_6102

 

実は今年鍼灸師になったばかり。しかし柔道整復師としての腕と経験は確かなもの。今回は、SARASAメディカルニードルを使い、どんなザワつきを見せてくださるのか、期待したい!!

▼ミナヨシヒデキ先生

活動的な鍼灸師に刺激されまくりのミナヨシ先生もエントリー。最近は本人も精力的に動いているのがわかる。鍼灸師としての活動にプラスα を加えたいと思っているミナヨシ先生が、今回の企画で爆発的な露出をすることに期待している。

IMG_6098

ミナヨシ先生は、今回の企画の適任者だと私は感じている。発信の量と質が上がれば上がるほど、彼の今後の活動につながる筈だ!!(エントリーしてくださって本当にありがとうございます!!!!!!)これを機にブログを始めてみてもいいのではないだろうか?

▼ファロス次村

今回の企画の隠れたキーマンが、この『ファロス次村』だ。ファロス入社間もない23歳が、一大ムーブメントを創り出せるか期待したい‼どの様な形になるかは彼ら次第。期待してSNSをチェックして欲しい‼

 
では!
 
 
▼やきとり屋もこのバッグでいく!
IMG_6117