【知らないと出遅れる?!】『鍼灸師』が個人の仕事や活動内容をアピールする必殺の物理媒体がここにあるぞ!!【セルフマガジン】

どうも、Mr.ハリックです。

IMG_4908

意識の高い皆様であれば、既にセルフマガジンを発行されていることと思う。

『え?なに?セルフマガジンって?やばい知らない・・・出遅れてる』という諸君のために、今日はセルフマガジンというものを紹介しよう。(自分も知らなかったことは内緒である)

 
セルフマガジンって?
セルフマガジンとは個人の仕事や活動内容を紹介する小冊子。個人版会社案内。
無料で小冊子を配布することで、自身の仕事獲得や活動紹介につなげるのが目的。日本セルフマガジン協会HP引用:http://selfmagazine.jp/?page_id=9
 

実際に鍼灸師の先生でも、このセルフマガジンを発行している先生がいる。
詳細を説明するより、見ていただいた方がわかりやすいとおもうので、参考にしていただきたい。

▼今回セルフマガジンを発行された大野先生

▼鍼灸治療を受けるメリットや

IMG_4906

▼どんな時に鍼灸を受けたらいいの?とか
IMG_4905

▼初恋の相手とか
IMG_4907

そういった情報を、冊子にして提示することで、自分を知ってもらうことができたり、興味をもって頂くことができる。

『鍼灸師』という
個人を売る商売の私たちにはぴったりなツールといえよう。

web時代ではあるものの、紙媒体の良さは捨てられない。
手に取って見ることができる、というのは、どこか温かみを感じる。

『ブログもいいけど、セルフマガジンもいいよね。』
『メールもいいけど、電報もイケてまっせ。』

そんな声が聞こえてきたのは気のせいだろうか。

『個人』を紹介する上で有効な手段になりそうな『セルフマガジン』

あなたも1冊作ってみてはどうだろうか?

▼詳しくはこちらをご覧いただきたい。

▼カテンくんにも!

▼ありがとうございます!!

▼大野氏のセルフマガジンの内容はこちらのチェックできるぞ!!

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ