【JANP】他の学校がどうなっているのか気になる!興味ある!そそられる!そんな想いにガッツリ応えてくれる動画がこちら!

どうも、Mr.ハリックです。

はり師きゅう師の国家資格者は、当然ながら専門学校を卒業しているのだが、全国に多くの鍼灸学校があるなかで、隣の鍼灸学校が気になったことはないだろうか?私(Mr.ハリック)は東京の某専門学校なのだが、学園祭や諸処の用事で他の学校に伺うと、徘徊したくてたまらなくなるのだが・・・これって私だけであろうか。 1周・・・どころか図書館の蔵書まで確認させていただきたいと思ってしまう。これはちょっとヤバイな。と思う反面、その感情はなかなか抑えがたいものがある。

そんななか、面白い企画を見つけてしまった。

それが

Japanese Acupuncture Project 

そのJANPさんの『学校訪問』という企画。鍼灸学校の様子がわかりやすくレポートされていて『こんなの欲しかった!』にモロに答えてくれているのだ!ありがとうJANP!!

▼学校を舐め回すように・・・w

 

内容は、校長先生のインタビューはじまり、学校の概要や内観はもちろん、授業風景や在校生のインタビューなど盛りだくさん。今回ターゲットの関東鍼灸専門学校さんがよくわかる動画になっている。そして『世界に向けても発信』ということで、English versionもあるというのだ。凄い!!凄すぎる!!!

鍼灸を伝えるコンテンツとして、とても面白い企画であることは間違いない。他にもいろんな動画があるのでチェックして欲しい!!今後の動画にも期待!!

では!

▼お灸とかも

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ