【こう見られている!】鍼灸師ってベールに包まれすぎてよく分かってなかったけど・・・【患者様からみた鍼灸師】

こんにちは。受付嬢のちぃです(。・ω・)ノ゙
前回は受付から見た鍼灸師のお話をしたので、
今回は患者さんから見た鍼灸師の話をしようと思います!

▼前回記事はこちらです。(ご一読ください)

 
手始めに小5の娘に「鍼灸師って知ってる??」って聞いてみました。
将来医療系を目指していて、医療系のドラマや映像が大好きな娘。
 
皆さん1度はやった事のある「ピザって10回言って!」ってやつ。
肘を指さして「膝!!」って答えてしまうアレですが。
 
引っかからずに「ひじ!!」って答えると
「ブー!ちゅうかんせつでしたー!」と言うような娘です(笑)
 
 
そんな娘でも「この前やってもらったからわかる!鍼さす人!!」との答え。
この前までは知らなかったそうだ。

 

そりゃ鍼灸師が主役のドラマとか特集ほぼないもんな(´・ω・`)
 
「鍼って言ったから怖かったけど、やってみたらそうでもなかった。
面白かったよ。あれくらいなら続けられる」

というのが感想らしい。

jpg-large

なかなか怖くて鍼灸治療に踏み出せなかった患者さんにも
鍼灸師のイメージを聞いてみました。

 

「小さい頃に連れて行かれた先生の印象が怖すぎて若い人は関わらない職業だと思ってたけど、今はずいぶん変ったよ (*´∀`)」
 
 
 

うーむ、ナルホド( *˘ω˘)
 

最初に出会う鍼灸師の印象はやっぱり大きいですよね(^_^;)

 
 
鍼自体も効果が分かると自費でも全然気にならない値段で納得できるけど、人に勧めるとなるとちょっと、、、特に主婦は値段を聞いてやっぱ無理!ってなることが多くて勧めにくいのはあるかなぁ。でもお小遣いが逼迫してもやる価値があると私は思ってる
 

というありがたいお答えo(^-^)o
 

他にも聞いた患者さんたちの話を一言でまとめてみると

ベールに包まれすぎてよく分かってなかったけど
受けてみたら意外と怖くなくて
鍼灸師ってレベルが高い事に気付いたよ!
 

ってところでしょうか\٩( ‘ω’ )و//

鍼灸は、タフにこの世の中を生きるために必要なものだと思っています( ^ω^ )

次回は私個人の主観で『鍼灸師』をみてみます。

受付嬢のちぃでした(=゚ω゚)ノ

 

 
ご質問やご感想、またお仕事のご相談はこちらから