【ShinQマイプロ 3日目】Me編を参加者に共有しよう!白熱のプレゼンに鍼灸師が熱く語り合う!!

どうも、Mr.ハリックです。

今回で第三回目になる『ShinQマイプロ』その様子をレポートしたい。今回は前回まで自分の過去を深掘りしていくMe編を総括して参加者でプレゼンしあうという内容。自分の過去から、いまの自分を参加者の前で発表して、そして意見交換することで、新たな発見が見えてくるというわけだ。

プライベートな内容が含まれるのので、詳細は割愛するが、なかなか濃い時間となった。一人20分の発表は、みんな時間が足りないほどに濃厚なものだったし、それに対する質問も、なかなか鋭いものであった。そして最後は発表者にメッセージをお渡しするおきまりの流れで意見交換。

▼各自が自分についてプレゼン!

▼なかなかコアなお話も!なるほど!

 
▼皆さん工夫を凝らしたプレゼン!面白い!
 
 
▼参加者の『カツさん』の感想

毎回毎回のステップを通して、自分自身のことも、そして一緒に実施している先生のこともよく知ることができる。次回は第4回目の開催となるが、次回からはプロジェクト編。つまり、自分が取り組んでいくことを明確にするという作業を行なっていく。ここからもまだまだアツくなりそうな『ShinQマイプロ』が楽しみだ。そこから生まれるものにも、是非期待してほしい!!

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ