【驚愕‼︎】マジで解決するとは思っていなかった…【頭鍼テクニック】

訪問はりきゅう上達ラボ、鍼灸師のオカノです。

 
今回ばかりはマジでビビりました。
何がビビったかというと、私の数年来の悩みが鍼で解決したからです。

 
私も鍼灸師なので…アレコレやってはみていたものの、このモヤモヤ感はなかなか解決しないままになっていました。
 
今回、鍼灸養成校時代の同級生である真杉先生と、訪問はりきゅう上達ラボがコラボすることになったので、思い切って今の悩みを相談してみました。
 
 

 

 
 
 
私が抱えるモヤモヤは
 
 
胸椎が伸びない感じで、壇中にうまく〝入らない〟感じがあって、体重がうまく乗っていない感じがある。
 
 
という、なんとも抽象的でザックリしたものなんですが、真杉先生は、頸部の診察ポイントを確認し…
 
頭への刺鍼でこの悩みを15分で解決してしまった…‼︎
 
 
冷静を装うも、内心『マジかよスゲー( ゚д゚)』と連呼していました。
 
 
鍼灸は奥が深い、というか様々なテクニックがあって、悩みの解決方法もいろいろあるんだなーと改めて実感しました。
 
『勉強会にいったりいろいろしてみたけどナカナカ感覚が掴めなくて…最近やっとコレだ!というのが出てきたんだよ。』
 
と真杉先生…。やはり努力の結果なんですね!
 
『以前はマッサージばかりだったけど、今では鍼を多用してる。やっぱり効果が出るからね。』
 
 
彼の鍼で人生が変わった方もいるはずだ。現に私がしばらく抱えていた胸椎の問題も、解決してしまった。
 
後日談として、この治療以来、睡眠の質が良く、疲れにくくなっている。
 
鍼灸師として、勉強をしていくことで、患者様の人生を変えるくらいの施術が出来る様になるんですね…。
 
刺激になります‼︎
 
ありがとうございました‼︎
 
 
ますぎ鍼灸院
 
 
▼施術の様子はこちら
 
https://youtu.be/YdIJSlio2ug

 

 

 

 
 
▼こちらの記事も合わせてどうぞ