【ShinQ マイプロ 二日目】自分軸をみつめるワークで見えてきた自分の価値観‼︎ 明日からの取り組みも見えてきた‼︎

訪問はりきゅう上達ラボ、鍼灸師のオカノです。 

次世代はりきゅうレボリューションズさん主催のShnQ My Progect ‼

 
第二日目です。今日は『自分軸』についてのワークでした。自分軸とは、過去から現在を振り返り、そして未来を考えることで、自分の価値観や大切にしていることを見つけていこうというものです。
 
 
 
▼『自分軸』のワークに取り組みます。
 
 
 
自分の価値観は、過去に影響されていたり、未来の願望が入っていたりします。様々なワークを通し、頻繁に出てくるキーとなるワードや、好きなものの共通項を見つめることで、自分が何を大事にしているのか、またどこからその価値観が生まれているのかがわかりました。
 
因みに…
 
私(オカノ)の自分軸のキーワードは
 
『静けさ』『自然』『クラブと音楽』『派手な飲食』…
 
このことから『極端な静と動』を垣間見ました。
 
 
 
マイプロは自分のワークを参加者で共有していくことで、気づきを何倍にもしていきます。
 
 
 
今回は、自分軸として、私の静と動の様に、皆さんが対極にある事項をあげた点が印象的でした。
 
 
 
 
 
 
 
これからの取り組みの第一歩も見つけることも出来ましたので、今日のワークを今後に活かしていきたいと思います。
 
次回は、Me編(自分について)のプレゼンになります!改めて自分を深掘りして、当日に臨みたいと思います!
 

image