【ストレッチ】裏モモをがっつり伸ばしてみよう!足とか腰とか楽になるぞ!!【セルフケア】

 どうも、Mr.ハリックです。

どうしても前かがみ姿勢が多くなる治療家。前かがみ姿勢が長いと、裏モモが硬くなってくる。そんな治療家だが、意外にも自身の身体のケアが甘い患者様には『ストレッチしっかりとやってくださいね』とか『継続に意味があるんです』なんて偉そうなことを言っているが、自分はどうなんだ?ってハナシである。今日、この記事をきっかけに『がっつり』ケアを行なって欲しい。特に裏モモにターゲットを絞って、がっつり伸ばしてみよう。これだけで日々の治療がだいぶ楽になる筈だ!!

しかし、がっつり伸ばすにも正しいフォームでやらなくては意味がない。より効率的にケアを行うためにも、 必ず確認をしたい。今回は、渋谷区広尾のTEETER TOTTER様の鍼灸師、小野寺先生に、裏モモをがっつり伸ばすためのアドバイスをいただいたので、ぜひ見て頂きたい。

 
身体を整えるコンディショニングルーム
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-4 SR広尾ビル #201
TEL:03-5791-7032 FAX:03-5791-7033
 
 
 
▼先ずはフォーム。猫背はNGだ!
 
 

▼股関節から…

 
▼これで、しっかり伸びるぞ!
 
▼動画では立位バージョンや、小野寺先生からのアドバイスも。
 
これだけ実施するだけでも
足が軽くなる感じがする!
しかも、治療家の悩みでもある腰痛も
裏モモをがっつり伸ばした後は負担を感じない。 
 
治療時も楽だ!是非やってみよう!

是非、治療の合間に
また日々のセルフケアとして
取り入れていきたい。
 
▼小野寺先生ありがとうございました。 

▼オススメのお茶をご馳走になりました!

 

▼こちらのお茶だ!すごくリラックスできたぞ!!

STEVEN SMITH TEAMAKER(スティーブンスミスティーメーカー)


身体を整えるコンディショニングルーム 
『TEETER TOTTER』

〒150-0012 東京都渋谷区
広尾5-19-4 SR広尾ビル #201
TEL:03-5791-7032 FAX:03-5791-7033
受付時間 平日・土曜 9:30-20:00 日曜・祝日 9:30~18:00 定休日 月曜

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ