鍼灸業界がまとまらないのは手法の問題?!学校キャラ総選挙で鍼灸養成校がダントツの1位!!10位以内に3校がランクインし大健闘!!おめでとうございます!!

どうも、Mr.ハリックです。

image
 
以前ご紹介した、学校キャラ総選挙。8月に入り結果が発表されている。そしてなんと、鍼灸養成校のキャラがグランプリに輝いた!!それだけでなく、複数の鍼灸養成校のキャラが上位に入っているのでレポートしたい。
 

グランプリに輝いたのは東京都大田区にある『東京衛生学園専門学校』『チクリン』 業界の中でも老舗中の老舗校であり多くの卒業生がご活躍なさっている。2位に500票以上の差をつけるダントツの得票数でトップの座を射止めた!そして5位に大阪医療技術専門学校の『クリピー』、7位には日本医療柔整鍼灸専門学校の『COCOROちゃん』と、10位以内に3校の鍼灸養成校がランクイン!!途中結果の際は、1/2/3フィニッシュの可能性を見せ、来年に向けて今から期待大でもある!!

そして…今回の結果は、鍼灸師や、鍼灸関係者はまとまるキッカケがあれば、こうやって結果を出せるということがわかったのではないだろうか?

鍼灸業界の先輩方!!『鍼灸師はまとまりがない』のは手法や取り組みを見直していけば改善されるかもしれませんよ!!ということで、私(Mr.ハリック)的には非常に意味の大きい1位だと思っている。本当におめでとうございます!!

2位は大正大学の『T-Duck』、そして3位は日本溶接構造専門学校の『きずなちゃん』がランクイン!!今回、きずなちゃんのような、ゆるふわ系のキャラは少なく、ひときわ目を引くこととなった。溶接構造専門学校ということで、イメチェン的な意味もあるのかな(あくまでも推測です)

 
 

▼大阪医療技術専門学校の『クリピー』は5位でフィニッシュ。

▼ツイートは関西弁。今後はOCMT…ということで、おめでとうございます!! 

7位には日本医療柔整鍼灸専門学校の『COCOROちゃん』がランクイン。

途中結果報告より、ややランクダウンとなったが大検討の7位。

▼来年も是非頑張ってください!!おめでとうございます。

ということで、今回の結果から、鍼灸業界の様々な可能性を感じた。関係者様本当にお疲れ様でした。来年はさらに注目して、1、2、3フィニッシュをも狙って行きましょう!!鍼灸師、鍼灸学生は、来年も注目して、積極的に投票しよう!!

参照:ベスト進学ネット、学校キャラ総選挙、ツイッター