【突撃取材】印刷業界のイベントに『鍼水りん』ちゃん登場?!セイリンさんに話を聞いてきた!

どうも、Mr.ハリックです。
 
 
様々な企業さんが他業種とコラボする昨今。鍼灸業界も例に漏れず、他業種とのコラボを目にする様になった。
 
そんななか、業界最大手のメーカー『セイリン』さんが、 総合印刷機材商社MOTOYAさんが主催する、印刷業界のコラボフェアに参加している。
 
DEiYmkXUAAIv9aT-1
http://www.motoya.co.jp/business/collabo/

何故、鍼灸メーカーが?と思ったので、どういった経緯で、今回参加されたのか、突撃取材してきた。

 
 
 
今回は、もえしょくプロジェクトを主催している (株)エスクリエイト様のブースとのこと。
 
確かに、ブース名は
『(株)エスクリエイト』だ‼︎
 
エスクリエイト様とセイリンさんは、所謂ご近所さん。そしてエスクリエイト主催の『もえしょくプロジェクト』によって、セイリンさんの『鍼水りんちゃん』が誕生している経緯で、今回ブースにセイリンさんが登場、となった様だ。
 
 
 
こりスポットの体験も出来て、ブースは盛り上がっていました。
 

業界最大手のセイリンさんは、業界内外で、様々な形で、鍼灸の啓蒙活動を行なっている

 
 
今回、いろいろな質問やお話しをさせて頂き、セイリンさんが、業界の為に様々なアクションを起こしていることが改めてわかった。
 
また、本業の『鍼』の品質については絶対の自信が伺えた。
 
 
こうした、我々鍼灸師があまり関わりのない業界のイベントに参加され、積極的に鍼灸を啓蒙されていることに、私(Mr.ハリック)は非常に興味を持ち、突撃取材をさせて頂いたが、メーカーさんも鍼灸師も協力して、アクションを起こしていく必要を更に感じたと同時に、ただただ鍼灸いいですよ!東洋医学云々…だけではなく、今までにない切口のアピールやアプローチも必要になると強く感じた。
 
そういう意味では、鍼水りんちゃんを使ったプロモーションや、他業種との連携、様々な場所でのイベント活動など、セイリンさんの動きが、今後も、鍼灸業界の中心でありながら、先頭なのだと思った。
 
 
 
業界では
 
セイリン、あぐらかいてる場合じゃねーぞ!
 
というお声も聞こえてくるが、セイリンさんは、鍼灸業界の為に尽力されていることを、強くお伝えしたい。そして、私たちも、積極的に動いていきたい。
 
 
▼りんちゃんとコラボ

これからも、一緒に業界を盛り上げていきたい‼︎よろしくお願いしまーーーす‼︎‼︎

 
 
 
▼今回潜入したイベント

▼場所はアキバ スクエア。なんかすごい。

 
▼りんちゃんが大活躍
 
 
 
▼りんちゃんグッズゲット!