【作戦会議】「未来への一歩」に向けて、業界の若手が都内オシャンティーMTGルームで秘密裏に準備を進めているらしい

どうも、Mr.ハリック です。

どの業界でも、若手の動きが業界の勢力図を一気に変えてしまうことが多々ある。私たち「東洋医学」「治療家」「鍼灸師」の業界は、経験勝負の技術職的感覚で、先輩方が業界を常に牽引してきた。先輩方のご尽力があったから今の業界があるのは事実である。

《もしかしたら日本から「鍼灸」というものが消える可能性がある》というときも先輩方は業界を守ってくださった。そんな鍼灸業界、治療業界ではあるが、ここ最近の流れとして、この縦社会的な風潮が崩れてきているとともに、古から伝わる「鍼灸」も時代の流れに乗る必要が出てきている。

そこで活躍するのが、若手だ。若手と言っても70歳の先生が「まだまだ私はヒヨッコ・・・」とか言っちゃう業界において20代、30代、40代が若手かどうかは置いておいて、今後の業界を担うのはこの世代であることは間違いない。ということで、鍼灸業界の未来を担うべき鍼灸師また関係者が「未来への一歩」の為に、秘密会議を開いているというのだ。

▼秘密会議が行われているのは、オシャンティーでクリエイティブな雰囲気漂うこちらの会場
image

▼主導するのは次世代を担う「次世代はりきゅうレボリューションズ」の伊藤さん jpg-large

今回秘密裏に行われたのは、7月に控えるビッグイベントの詳細を話し合うため

  ▼次世代を担う関係者が集められた。
image

▼和やかな雰囲気ながらも、クリエイティブな意見がどんどん出る
image

▼当日の内容詳細や役割分担を話し合う。
image

▼イベントに向けて、更に業界の未来に向けて、内容は濃さを増して行く
image

▼内容の詳細は・・・当日のお楽しみ。ほんとにこれはおもしろくなるぞ!
image

7月16日の会場は「巣鴨RYOZAN PARK 」
http://ryozanpark.jp/office/sugamo/

▼当日お借りする予定のお部屋(いちいちオシャレ・・・) 
slide595-20120530
(画像参照:http://ryozanpark.jp/office/sugamo/

当日、一緒にイベントを作って行く
運営ボランティアも募集しているぞ!!

▼参加希望はこちらから

これからの「未来への一歩」を一緒に考え、つくっていきたい鍼灸師さん、学生さんは積極的に参加してくれ!

▼イベントの詳細はこちらから
 
▼今日はこの後、引き続きはりレボさんのイベントです!

▼HARIQLABOメンバーも参加します。

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ