治療が上手くいかないあなたはアノ魔物に取り憑かれているかもしれない!一度立ちどまって治療の進め方を確認してみよう!

どうも、Mr.ハリックです

お仕事をしていると、どうして取り憑かれがちな魔物…
 
「慣れ」
 

【意識したい!】治療の始まりと終わり…患者様にお伝えしてる?倦怠期の原因はここにあるかも?!

 
▼この慣れにより治療が「こなし作業」になっていたら要注意です!
 
 
リラクセーションであれば良いと思いますが、私たち鍼灸師が行っているのは「治療」です。患者様の日々の変化や、ご要望を加味して適切に対応して、患者様の悩みを解決していかなくてはいけません。
 
 
「じゃあ、どうしたらいいんですか?」
 

あたまで☝こう感じたあなた!!

要注意!!

是非下記のことを意識して取り組んでみて!

 
 
 
▼先ずは、治療の計画をしてみよう。既に治療を行っていても、一度立ち止まって考えてみよう。
 
 
 
▼計画ができたらそれを実行してみよう。
 
 
 
▼治療が終わったら
 
 
 
振り返りを行ったら、何が良くて何が悪かったのか明確にしていこう。ここで自分に足りていない部分は勉強や練習をしよう!
 
 
 
▼この時に様々経験が活きてくるぞ!
 
 
 
 
ここまで行ったら、最初に作った治療計画をアップデートして行こう!
 
この流れで得たものを、日々の患者様治療に活かしいけば、少しずつ少しずつ、でも確実に患者様の望む治療ができる様になってくる。
 
 
そうすれば、患者様の満足度が上がるし、治療効果も上がるので、治療がどんどん面白くなってくるぞ。
 
 
▼是非、日々充実した治療を行ってほしい!
 
 
『そうはいっても上手くいかない…』
『治療の楽しさを感じない…』
 
 
 
そんな先生は、一度相談してみるといいかも。
 
 
訪問はりきゅう上達ラボ    個別無料相談受付中!
 

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ