【情報提供】これは良い!持ち運びが便利で使いやすそうな、鍼灸道具入れ【アキュBOX】

どうも、Mr.ハリックです。

 
鍼灸道具の持ち運びは、各先生が工夫されているかと思います。

今回、鍼灸師の平瀬先生より、鍼灸道具入れについて、情報提供頂きました。

 

 
私は往療はしないのですが、旅行に行くときなど、周囲の人が体調を崩したときに施術できるように、鍼灸ケース アキュBOX を持ち歩いています。 
 
 
アキュbox!!なんだか面白そう!
 
 
 
平瀬先生!中身を見せて頂けませんか?
 
 
▼平瀬先生に実際に使用しているところの写真を頂きました!
 
 
 
おー!!凄い!シャーレが固定されていて、かつ鍼を入れる部分が可動するんですね。面白いっ‼︎
 
 
仕切りの位置は変えられるので、長生灸や酒精綿を入れています。プラスチックの試験管と鍼筒も一本ずつついてきましたが、私は鍼筒を廃鍼入れとして使っています。
 
 
そうなんですね!訪問では廃鍼も工夫が必要ですから、とても参考になります!

▼詳しい仕様はこんな感じみたい


image

▼欲しい。購入要検討!!お値段は税込2,894円!!


image

 

情報提供ありがとうございました!!

平瀬先生は、レセプト連動の電子カルテのシステムに関わっていらっしゃって

視覚障害者でもレセプトを作成できるように尽力されています。

そして

昨今の鍼灸業界をとりまく問題についても真剣に考え取り組んでいらっしゃいます。

本当に素晴らしい先生です。



愛知県・名古屋・中川区のはり灸治療院、ひらせ鍼灸院

ホームページもあるので、ぜひぜひ是非是非チェックして欲しい。

先生の鍼灸に対する考え方や、取り組みなど…熱い想いに溢れていています!!

 
 


(感動しました!)

続きは→→→http://www.yoihari.net/

 

最後になるが、平瀬先生は全盲であることをみなさんにお伝えしたい。

私(Mr.ハリック)は恥ずかしながら、視覚障害をお持ちの先生との交流は薄く、実情をあまり知らないのが現状です。平瀬先生のアクティブな活動、積極的な情報発信、業界への関わり方を知り、視覚障害をおもちの先生方ともっと交流し、情報交換したいと強く思いました。

鍼灸の業界にはたくさんの先生がいらっしゃいます。

訪問はりきゅう上達ラボが掲げる

【人をつなぐメディアに】
はりきゅう上達ラボは、治療業界でたくさんの人とお会いしてつながり、作られる場所です。治療を愛する人同士がつながって、更なる力になるような活動を行います。はりきゅう上達ラボに関わってくれる人がつながっていくメディアを目指します。

といった ところをより強く感じました。

今後も様々な先生との交流を通して、業界発展のために尽力していきたいと思います。

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ