【訪問鍼灸】訪問はりきゅう上達ラボで、現場の疑似体験ができます!【見てみたい】

どうも、Mr.ハリックです。

 

 

「現場見学をしたい!」というお声は、就職を目指す学生さんや、訪問や在宅にシフトしたい鍼灸師マッサージ師に限らず、現役の訪問専門鍼灸師マッサージ師さんからも沢山頂いている。同僚からも要望
があるし私(Mr.ハリック)も、他の先生の治療を見てみたい。

 

 

しかし…

 

 

全てにお応えするには、なかなか超なければいけない壁も多く問題もあり、難しいと言わざるを得ない。見学したい「現場」のなかには治療だけでなく、練習会は?研修は?会議は?ランチは?懇親会は?といったものもあるかと思う。

 

 

ーあなたが見たいものは?

 

 

▼訪問はりきゅう治療?

 

 

 

 

▼実技練習?

 

 

 

 

▼スタートアップ研修?

 

 

 

▼ミーティング?

 

 

 

▼カンファレンス?

 

 

※訪問はりきゅう上達ラボでは、実際に現場で訪問治療を行っている先生たちの協力があり、運営しています。

 

 

▼練習会の実施や、いろんな意見交換をしています。

 

 

訪問はりきゅう治療のスタンダードな流れをご紹介!

【実技練習会】肩の刺鍼でプラスワン!患者様の満足度を上げる為に、皆んなで練習しました!

【続編】私の道具も、お見せします。

治療以外の時間にフォーカスして同行してきたよ!

また、患者様・ご家族様が、はりきゅう業界の発展や、治療家のスキルアップの為の活動にご理解をして頂いており、治療時の撮影、インターネットへの投稿にもご理解、ご協力くださっています。

 

 

 

訪問はりきゅう上達ラボでは、引き続き、動画や写真、テキストを使って、治療家さん達の参考になる様な、現場目線での発信を続けていく。マネージャー様や院長先生、また先輩先生方は、後輩や新入の先生方に、訪問はりきゅう上達ラボを紹介すると、彼ら(彼女たち)がスキルアップしやすくなると思う。今後、
新卒の先生方も入る治療院もあると思うので、訪問はりきゅう上達ラボを是非フル活用して欲しい。

 

訪問はりきゅう上達ラボとは