私の道具、お見せします。

お世話になっております、TSUNA-SEAです。

皆さんが意外と気になっている、訪問はりきゅう治療時につかっている道具について共有させて頂きます。
▼私はボックス型の入れ物に全て収納して持ち運んでいます。
▼特にコレ、といって変わったものはありませんが、基本的に道具は多めに用意しています。鍼は種類ごとに輪ゴムでまとめています。
▼ボックスとは別にコチラを持ち歩いています。
▼中身は使用済みの鍼を入れる為のフ◯スクの空きケースと、台座灸用のライターです。ガス切れもありえるので複数個持ち歩いています。
使いたいときに使えない!
使いたいときに物がない!
というのは、訪問治療では致命的ですので常に予備はもっておきたいところです。
患者様のその日の状態にも合わせて、使う道具を選択していきたいですね。

==================================

訪問はりきゅう上達ラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/hariqlabo/
=============================★☆彡

▼代表の岡野による訪問鍼灸についての説明会を実施しています。
27066900_1561191744001519_5908668222010702702_n

【説明会についてはこちら】
▼LINEはこちらから    
友だち追加 

▼SNSのフォローをお願いします。
 

※無断シェア大歓迎です!

※無断リツイート推奨してます!    

▼記事の更新をLINEでお知らせします。
   
▼メルマガ登録はこちら