【実技練習会】動画コンテンツを使うと、効率的かつ、効果的に練習が出来るぞ。もう先輩は寝ていても大丈夫!!

どうも、Mr.ハリックです。

訪問はりきゅう治療院での大欠点…
治療の練習が出来ない。
→普段、個人個人で動いているから…
他の人だけで練習している。
→自分だけタイミングが合わなくて…
教えたいけど、時間がない
→お互いのスケジュール合わすの大変…
教わりたいけど、先輩が捕まらない
→先輩先生ほど治療がいっぱい…
つまり…治療の練習が、十分に出来ないか、業務終了後に集まって、練習会をするしかない!そして時間外で集まるのは何かと問題がある!
そんな現実にモヤモヤしている方も多いと思いますし、実際にそういったお声を耳にします。
私(Mr.ハリック)の治療院もこの問題を抱えていましたが…、先輩先生たちに施術動画を取らせて頂き、それをベースに、実技練習会を実施することで、共通のスキルを習得でき、非常に有意義な実技練習が出来る様になりました。
訪問はりきゅう上達ラボ実技練習会でも、積極的に動画を使っています。
▼動画を見ながら、刺鍼練習
▼同じ様に施術をしながら患者役の反応を確認する。
▼細かい点も、繰り返し確認をしながら練習。
▼同僚も同じ練習をしているということは、情報交換や相談も出来るということでもある。
実は、この日の実技練習会。前日に患者様より治療キャンセルのご連絡があったので、早急なセッティングであったが、直ぐに「この動画を練習してみよう!」となり、時間を有効に使うことができた。
是非、訪問はりきゅう上達ラボオフィシャルブログ記事やYouTube動画を活用して欲しい。

▼代表の岡野による訪問鍼灸についての説明会を実施しています。
27066900_1561191744001519_5908668222010702702_n

【説明会についてはこちら】
▼LINEはこちらから    
友だち追加 

▼SNSのフォローをお願いします。
 

※無断シェア大歓迎です!

※無断リツイート推奨してます!    

▼記事の更新をLINEでお知らせします。
   
▼メルマガ登録はこちら