治療院での定期的なミーティングで、日々の悩みや問題を解決して、より良い訪問治療ができる様に頑張ってます!

どうも、Mr.ハリックです。

今回は、治療ミーティングについて。
ー訪問治療は、基本は単独行動なので、定期的なミーティングはとても重要な時間となります。
治療症例や、患者様対応、関係者対応、スケジュール調整など、治療院メンバーとの情報共有はとても有意義な時間になりますよね。
▼定期的にミーティング。



▼治療家同士、話も弾みます。


▼日々の不安も解消されます。



▼それでは今日も患者様のお宅へ!行ってきます!!

治療院によっては、なかなかミーティングの時間を取れなかったり、タイミングが合わないこともある様です。
メールや、SNS、チャットアプリなど、便利なツールもありますが、個人的には、決めた日時で定期的に顔を合わして話すことで、すごく仕事がしやすくなります。

私(Mr.ハリック)のいる治療院では、毎週1度、決めた時間に定期的に集まり、1時間程ミーティングをしています。
また月に1度は、ひと月の振り返りや目標の達成度合い、これからの目標や症例カンファレンスを行う時間を設けています。
日々の治療や訪問に不安があったり、上手くいかないこともあると思いますが、定期的なミーティングで、仲間と話すことで解決することもたくさんありますので、是非取り入れてみて下さい!

▼代表の岡野による訪問鍼灸についての説明会を実施しています。
27066900_1561191744001519_5908668222010702702_n

【説明会についてはこちら】
▼LINEはこちらから    
友だち追加 

▼SNSのフォローをお願いします。
 

※無断シェア大歓迎です!

※無断リツイート推奨してます!    

▼記事の更新をLINEでお知らせします。
   


▼メルマガ登録はこちら
   

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ