【実技練習】ひざのはりきゅう治療【動画】

どうも、Mr.ハリックです。

訪問はりきゅう 実技練習会

今回は【ひざのはりきゅう治療】を実施しました。 

ーはりきゅう療養費申請用の同意書に【関節痛】があり(膝関節痛)の記載を頂き、膝の治療を行っている患者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
また、はりきゅう治療は膝関節痛や膝周囲の症状に、効果を発揮します。
▼今回はそんな膝のはりきゅう治療の一例を練習しました。

※この動画、撮影時に問題が発生していましたが、練習会は予定通り実施。撮影も強行しました。

その時の様子は ↓こちらで↓

問題発生!!実技練習会動画撮影中に起きた問題と、私(Mr.ハリック)の気持ちを察して下さい、お願いします的案件 : 訪問はりきゅう上達ラボ

▼まず取穴。やはり取穴は大事である。因みにまだ問題は発生していない。


▼問題が発生したのが、鍼を打っているこのシーン。おわかり頂けるだろうか…


▼お灸。取穴をしっかりとすれば、非常に効果的な治療だ。この画像も問題が発生している。早急な改善が必要だ。


▼全編は動画で

▼代表の岡野による訪問鍼灸についての説明会を実施しています。
27066900_1561191744001519_5908668222010702702_n

【説明会についてはこちら】
▼LINEはこちらから    
友だち追加 

▼SNSのフォローをお願いします。
 

※無断シェア大歓迎です!

※無断リツイート推奨してます!    

▼記事の更新をLINEでお知らせします。
   


▼メルマガ登録はこちら
   

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ