【はりきゅう治療】アッキー先輩が鍼とお灸で治療を行う【人の治療は面白い!!】

そうも、Mr.ハリックです。

一緒に働く鍼灸師のアッキー先輩。

はりきゅうメディアクリエーターのカラダは…想像以上にボロボロである。人気ブロガーとか、有名youtuberとか、そんな風に早く言われるように日夜PCと向き合い(患者様と向き合うかのごとく)作業に勤しんでいると、やはり、肩とか背中とか、バキバキなのである。そんなボロボロ、バキバキの身体をリセットすべく、鍼灸師のアッキー先輩に、図々しくも謎のテンションではりきゅう治療をお願した!!


『ヨロシクオネガーシマーーーーーース!!』
(神〇隆〇介きゅんの声で)

アッキー先輩は触診後、特に右の肩貞周囲の硬結が気になったみたい。やはり、日々のEnterキーとの戦いは、かなりの体力を消耗しているのだと実感した。よく考えたら、マウスも右じゃねーかと後で気づく・・・w

▼ということで早速はりきゅう治療を!!(アザーース!!)
2016-11-08-17-44-38

▼途中で反応を確認しながら
2016-11-08-17-46-18

▼テンポよく刺鍼!!気になる肩貞へも刺鍼!サイコー 
2016-11-08-17-46-07

このあとお灸を前腕部に。(その様子は動画で。40秒ほどです。)

▼約20分の治療でしたが非常に濃い治療。。。バッチリフレア現象。
2016-11-08-17-58-32

———————————–
※フレア現象については

「 東洋医学の穴」さんの説明が
すっごく、わかりやすかったです!!

鍼のフレアー現象 | 東洋医学の穴


———————————–


いやー、約20分のはりきゅう治療だったが、最高に満足だ。(まじ有難うございます!!)

仮にこの治療が1,520円(療養費基準)ならば、ヤバい。0が一桁違うだろってハナシですよ。マジで。是非
多くの方に、鍼灸師のレベルの高い治療を受けて欲しィィィィイイっ!!

では!

「訪問」で治療院を開業したい先生へ

開業したけどうまくいかない先生へ