水菜って鉄分多いんだね

どうも、Mr.ハリックです。

ちょくちょく耳にする「鉄欠乏性貧血」について調べていたら
鉄分を多く含む食べ物に「水菜」 があったので

「ちょっと意外だなー。」

とおもってたら

「そうだ!パイセンさんって、奥さんの実家が水菜農家っていってた!」

ということを思い出して、いろいろ聞いてみたよ!

そしたら

「いや、俺、しらねーし。」

って、おい!!!!!

使えない先輩だなー、と思いながらも
笑顔で「そうなんですね、ありがとうございます。」って返しておいたよ。

で、パイセンは使えないんで自分でいろいろ調べてみた!

水菜」はシャキシャキして、さっぱり食べられるからいいですよね。
居酒屋では「ハリハリサラダ」一択!!間違いない!!

 
水菜」は、見た目は細いですが、実は栄養も豊富
 野菜の中でもトップクラスの鉄分が含まれているんだって。シラナカッタ。。。
 
 
そして、鉄分の吸収を助けるビタミンCも多く含まれ

しかも造血作用のある葉酸も含まれていると。

最強じゃないですか!!
これは貧血予防にはぴったりなわけですね。

 

 
その他にも・・・
 
美容効果!
「ビタミンC」や「β-カロテン」といった抗酸化作用をもつ成分がアンチエイジングに効果を発揮します。
また紫外線などで傷ついた肌の細胞を修復する働きもある「水菜ポリフェノール」が、肌の新陳代謝を活発にします。
 
お腹スッキリ!
食物繊維がたくさん含まれていますので、整腸作用があります。
便秘の予防改善だけでなく、血糖値の上昇の抑制や、コレステロール濃度の低下などの働きも期待できます。
 
不足しがちな栄養をしっかり補給!
普段不足しがちな「カルシウム」「カリウム」などのミネラルが豊富です。
筋肉の動きをよくしたり、骨を丈夫にするには欠かせません!
 
疲労回復効果!

「ビタミン」「鉄分」「ミネラル」などは、疲労回復には欠かせない栄養素です。

なんて優秀なお野菜なのかしら〜
先輩もこれくらい大声で言えればいいのにね〜。 )

ということで
今夜も、とりあえず、生ビールとハリハリサラダ注文しまーす。

今日の1句
使えない 先輩いらない ネット社会  Mr.ハリック

=============================== 

訪問はりきゅう上達ラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/hariqlabo/
 
 
ツイッターやってるよー!
Mr.ハリック(@hariqlabo)
 
 
インスタも(@hariqlabo)
==========================★☆彡 
 
 
 
 

▼訪問はりきゅう上達ラボは独立、開業を考えている鍼灸師さん、また開業している鍼灸師さんをサポートしています!詳しくはこちらをご覧ください!

【タップ】独立・起業・開業支援|Produced by 訪問はりきゅう上達ラボ     【クリック】

 

                               

 

▼自分の足で!自分の技で!患者様の為に!そんなあなたは今すぐチェック!!

独立・起業・開業支援|Produced by 訪問はりきゅう上達ラボ    
 
詳しくはコチラで→→→https://houmon-shinkyu.jp/lp/info/